07.02.2024
Press

米Yahoo、CTVおよびリニア視聴データを統合してテレビ広告を強化するUnified TV Audiencesのローンチを発表

ローンチパートナーとしてeBayが、この新しいソリューションを採用し、より効果的なオーディエンスベースのターゲティングを実現。

※本プレスリリースは、2024年6月5日(現地時間)、本社米国Yahooが発表したプレスリリースを翻訳、編集したものです。プレスリリース原文は、こちらをご参照ください。

Boundless株式会社(バウンドレス)は、米国に本社を構えるYahooグループの日本法人です。

 

ニューヨーク – 2024年6月5日 – Yahoo Advertisingは本日、ユニークかつ革新的な混合データセットであるUnified TV Audiencesの提供を開始しました。これは、コネクテッドTV(CTV)とリニアTVの視聴データに関する比類のないインサイトを広告主に提供するソリューションです。Unified TV Audiencesによって、広告主は、Yahoo DSP内の1億800万もの米国世帯¹を対象に、より効率的かつ効果的にプランニング、実行、測定を行うことができます。eBayは、いち早くUnified TV Audiencesを採用し、CTVキャンペーンの成功を収めています。

「テレビの視聴データを取り巻く状況がますます断片化、複雑化するにつれ、広告主はテレビのプラットフォームやチャネルを跨いでオーディエンスを適切にターゲティングし、測定することへの課題に直面しています。」と、YahooのChief Revenue OfficerであるElizabeth Herbst-Brady氏は述べています。「この問題は、Unified TV AudiencesによるCTVとリニアデータの融合によって解決されます。これにより、広告主はテレビエコシステムの全体像を把握し、戦略、ターゲティング、パフォーマンスを最適化しながら、対象オーディエンスにより正確にリーチできるようになります。」

Yahoo Unified TV Audiencesは、自動コンテンツ認識(ACR)やリニアセットトップボックス (STB)の視聴データなど、広範なTVデータセットを統合します。また、このデータセットは、Yahoo ConnectID(サードパーティのCookieに代わる当社のIDソリューション)の2億500万人を超える米国のログインユーザー²からなるYahoo DSPのユーザーパネルによって、さらに拡充および強化されたものです。Unified TV Audiencesは、Yahoo DSPのバイヤーにテレビデータの包括的な視点を提供し、CTVとリニアTVの両方の視聴行動から得た貴重なセグメントへのアクセスを可能にします。

eBayは、Unified TV Audiencesの膨大なデータセットを活用することで、CTV広告を強化しました。Unified TV Audiencesを導入することで、広告主は、リニアTVでNASCARの番組や保険のCMを視聴しているオーディエンスを特定し、CTVやデジタルチャネルのオーディエンスリーチを拡大し、eBay Motorsを自動車部品市場で目立つよう位置付けました。

「CTVは、関連性の高いオーディエンスをターゲットする絶好の機会であり、Yahoo Unified TV Audiencesのおかげで、フルファネルで成功を得ることができました。ユニークな統合データを活用することで、キャンペーンのリーチを大幅に拡大し、最終的には自動車部品市場におけるeBay Motorsの認知度を高めることができました。」と、eBayのPaid Media Global HeadであるNidhi Gupta氏は述べています。

eBayチームは、単一ソースのTVデータセグメントでキャンペーンを実施した後、Yahoo DSPでのみ利用可能なマルチソースのYahoo Unified TV Audiencesを採用した後続のキャンペーンと比較しました。その分析によると、Unified TV Audiencesを採用したキャンペーンでは、デバイスやオーディエンス全体においてリーチを平均52%増加させたことが明らかになりました。また、CTVキャンペーンは、アテンション測定プロバイダーが設定したベンチマークを7%上回ったことも分かりました。さらに、Unified TV Audiencesは、eBayのCTV広告に接触しなかったオーディエンスと比較して、49%高いコンバージョン率を達成しました。

Yahoo DSPでは、CTVプロバイダーやパブリッシャーから直接提供される独自の貴重なCTV視聴データや、リニア視聴データなど、業界最先端の情報にアクセスできます。

Yahooは、スマートテレビのあらゆるコンテンツをキャプチャするVIZIO Inscapeのようなプロバイダーから高品質のACRデータを入手できるだけでなく、プロバイダーからのセットトップボックスデータにアクセスすることもできます。これらのデータセットは、ユーザーとの直接的な関係から得た同意ベースのファーストパーティデータに基づいています。また、Yahoo Unified TV Audiencesは、拡大するパートナーからのデータをさらに統合し、Yahoo DSPのTVの広告主の成功に向けて機会を拡大していきます。

 

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米Yahooについて
米Yahooは世界中の何億人もの人々にとって信頼できるガイドとしての役割を果たし、代表的な製品のポートフォリオを通じてオンラインでの目標達成を支援しています。 Yahoo Advertisingは、広告主に対して、ブランドと関わり、結果をもたらすためのオムニチャネルソリューションと強力なデータを提供します。 Yahooについて詳しくは、yahooinc.comをご覧ください。
なお、日本国内では、Boundless株式会社として事業を展開しています。

¹ Yahoo Internal data 2024
² Yahoo Internal data 2024

 

Boundlessについて
Boundless株式会社(バウンドレス)は、米国に本社を構えるYahooグループの日本法人です。
Boundlessは、グローバル企業として、豊富な実績と知見を活かし、日本企業の海外展開、海外企業の日本展開を支援するグローバル広告ソリューションを提供しています。
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